お持ちのXアカウントに「#8000人の爆風メモリー」をつけて投稿していただくと、
このページにコメントが掲載されます。
お友達・ご家族の思い出も大歓迎!その方のお名前とともに投稿ください!
※ハッシュタグの打ち間違いに
ご注意ください。
※Xアカウントをお持ちでない方はbakufuslump.info@gmail.comでも
応募可能です。
あなたが初めて
爆風スランプを知った瞬間を教えてください。
ひとことでOK!
その思い出が、
武道館の1席になります。
※みなさんのコメント数で
武道館の席(イラスト)が埋まっていきます。
目指せ満員8000人!
参加方法
お持ちのXアカウントに「#8000人の爆風メモリー」をつけて投稿していただくと、
このページにコメントが掲載されます。
本ページの仕様上、投稿いただく思い出は最大30文字でお願いします。
お友達・ご家族の思い出も大歓迎!その方のお名前とともに投稿ください!
※ハッシュタグの打ち間違いにご注意ください。
※Xアカウントをお持ちでない方はbakufuslump.info@gmail.comでも応募可能です。
※コメントの反映にはお時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。

- 1ページ
0937/8000
千秋
早稲田祭のメインステージ大トリを観客席から見ました。勢いがすごくて感動してたら、中野くんがステージのセットに上がっておしっこした!!びっくりしすぎた!!
0936/8000
のぞみ
子供のころ、親が車で流していて気づいたら知っていた。
0935/8000
ヤマちゃん
高校生の頃、TVの歌番組でのギョッとするパフォーマンスに出会った記憶が
0934/8000
W
小学校のマラソン大会!!
0933/8000
寺坂
日本テレビ「爆風スランプのお店」で学校の校庭で走る学生の前で「Runner」をパフォーマンスする姿を見て衝撃を受けました
0932/8000
垣花正
オールナイトニッポンです!!
0931/8000
熊谷実帆
小学校の運動会
0930/8000
あらびん
友人の鼻唄
0929/8000
シューアイス
テレビ
0928/8000
カマ
運動会
0927/8000
やよ
Mステの階段で落ちてたのを見て・・。
0926/8000
アーモンドチョコ
幼稚園の運動会で「ランナー」を聞いた時!
0925/8000
池村隆司
中学生の時、友人から借りたCDが涙2でした。ロックに初めて触れた瞬間でした。サイコーです
0924/8000
リアルサウンド林なな
小学校の運動会!定番の応援歌であり、走らせてくれる音楽でした
0923/8000
石原敦志
テレビ番組で「腹筋腹筋、無理だ亀の腹筋」というワードを聞いて、テレビにかじりつきました
0922/8000
川上きくえ
中学の頃、教育実習の先生の車の中で「リゾラバ」を聴きました。ちょっと気に入ってる先生だったのもあり、すぐ自分も聴きはじめ、ハマりました!
0921/8000
中尾桂子
兄の元に「早稲田大明神」のステッカーが届いた時
0920/8000
プッチンプリン
音楽番組
0919/8000
たべっこどうぶつ
部活の演奏会
0918/8000
増田美咲
テレビ番組出演!!
0917/8000
福嶋剛
地元柏のヒーロー。中学の時に出会ったインディー時代の強烈なインパクト。よいを聴いてからずっと私のヒーローです!
0916/8000
鈴木
成人式で中野くんが歌ってくださいました
0915/8000
オリモト
テレビ番組
0914/8000
C A4LI
私が小学生の時に父が好きでよく聞いていました。九段下に行くといつも父と聞いた歌を思い出します。
0913/8000
平野典子
当時20代で、TVの音楽番組で聴き、大きな玉ねぎの歌詞に心打たれました。
0912/8000
春日翠
お父さんの車
0911/8000
早乙女謙司郎
高校時代にバンドでコピーしてました!
0910/8000
鹿島 我
今でもカラオケ🎤で柏マイラブを歌います。好きな曲はアルバムから「星に願いを」。少し変わってるかな。
0909/8000
と~ままま🐊
Runnerが小学校で爆バズって修学旅行のバスで10回近く合唱してた。初めてシングルカセットをお年玉で買い、THE BLUE BUS BLUESで何故か泣けた。記憶が確かならば雑誌「小学◯年生」にプリプリと一緒に載ってた。
0908/8000
みちゃ
初めての爆スラは無理だ!だったと思います
0907/8000
まるまる
無理だ!で知りました。 数年後ベストテンでランナ ーを聴き応援。
0906/8000
トギー
テレビの歌番組で「無理だ!」というおもろい曲を聞いた
0905/8000
たびー
友達から「無理だ!という面白い曲があるから聴いて」と渡されたダビングカセットテープ。その直後に見た、夜ヒットでのドラゴン花火w それが爆スラとの出会い。
0904/8000
sakurabito
アルバム「しあわせ」は初めて買ったLP。「大きな玉ねぎの下で」が既にあり。平成元年、席を空けてしまった武道館へようやく行けます。
0903/8000
キキギミ
雑誌で爆風スランプの記事が載ってるのを見て、「ボーカルの名前がサンプラザ中野と言います」の1文見て大爆笑した。ジャンプ放送局にも登場してくれて親しみ湧きましたね。
0902/8000
かっちゃん2代目 現実受入れ中🧑💻🚈🧑🌾
当時大学生だった兄オススメの曲 「スイカ」、「たいやきやいた」
0901/8000
Tim Chib Satan
確か「はじけるキャンディドンパッチ」のCMで知って、いとこの姉ちゃんから「爆風スランプ」と言う名前を聞いたのが最初だったような気が...
0900/8000
こじかのきりみ
北海道テレビの小学生向け番組「GO! GO! 5時」(ゴーゴーファイブ)出演時のノベルティでもらった「無理だ!」Tシャツ
0899/8000
プーさんLOVE0329
TVKなんとかトマトを午後7時からやっていた番組で口から花火とかしながら歌っているのを観た。
0898/8000
いっちー@Football dream
私はKASHIWAマイ・ラブ
0897/8000
マングローブ
中学1年の時、小遣いで初めて買ったシングルCDが大きなタマネギの下でだった。
0896/8000
ともりん
【大きな玉ねぎの下で】をラジオで!
カセットテープにダビングして何度も聞きました!
0895/8000
ユキエ
ビジュアル・楽曲・バンド名・歌声…全てにおいて 「インパクト、つおーッ!!」でした笑笑
0894/8000
みわたん
歌謡曲で初めて泣いたのは、15歳の時、【大きな玉ねぎの下で】です。切なくて泣きました。
0893/8000
うめ
【Runner】いつも車で聴いています♪
0892/8000
ただしくん
【Runner】大学1年の時、渋谷公園通のシェーキーズのPizza屋でサンプラザ中野さんに会いました!
0891/8000
りょうたん
幼稚園のお遊戯会で【Runner】で踊りました♪
0890/8000
ティニー
小学校の運動会のかけっこの曲が【Runner】でした!
0889/8000
せいちゃん
【無理だ!】を受験勉強中にFMラジオから!
0888/8000
もなこ
チラシでディーボみたいなウンコみたいな帽子を被って並んでいる写真を見たのが初めてです。
0887/8000
よーこ
小学校の頃、母親が料理をしながら聞くラジオから流れてきたのが【Runner】でした!
0886/8000
ゆうこ
大学生のころ♪ひかるたまねぎぃ~ってよく歌ってました!
0885/8000
つん
夕暮れ時の部活の帰り道、友人と一緒に全力疾走した時の追い風
(爆風)を思い出します
0884/8000
ひならっこ
ランナーは、大学の製図室で徹夜しながらよく聴いていました。
大きな玉ねぎの下でも大好きな曲です
0883/8000
もっちー
30年を共に走り続けてくれてありがとう!Runnerさいこー!
0882/8000
のりつぐ
高校生の頃によく聴きました。再集結を期待しています!
0881/8000
もこちゃん
洋楽しか聴いていなかったのに、ほーじんさんのベースに撃ち抜かれ“RUNNER”のシングルCD買った~♪
0880/8000
兵庫慎司
NHK-FM「渋谷陽一のサウンドストリート」で、『よい』から何曲もオンエアされた時。
0879/8000
メロンパン
学生の頃、歌番組でRunnerを聴いたのが知った瞬間です!
0878/8000
ほつ
24時間マラソンのランナー
0877/8000
ユキヨ
娘が爆風スランプ好きだから
0876/8000
ケイゴ
友達がカラオケで歌って!
0875/8000
ヒデ
大きな玉ねぎの下で!をどこかで聴いた
0874/8000
よしみちゃんのダンナ
歌番組でランナー
0873/8000
アッコ
ベストテンでランナー
0872/8000
ひとちゃん
しっかり認知したのはランナーから。
どっぷりハマってるのは、ファンキーはんと大村はん(笑)
0871/8000
おうちゃん
オレも爆風で大きくなった。おかんありがとう。
0870/8000
しょうちゃん
爆風の音楽で育った。ヤシの木かげよりおかんのおかげ。
0869/8000
ママなのだ
デビューのころから爆風一筋です♡
0868/8000
パパなのだ
ヨメに連れられて、映画「大きな玉ねぎの下で」を観た。
ええ歌。ええ映画でした。
0867/8000
ふさこ
友だちに誘われていった大阪城ホールのコンサート!すごいパワフルで楽しかったことを覚えています。
0866/8000
カナちん
40年前。友人がキャッキャ言ってた。当時私は外タレにはまってたけど、「女王様」の登場にはワロタ。
0865/8000
両手に花男
カラオケで初めて歌った曲が
「Runner」でした。
下手くそすぎてみんなに笑われました。
ほろ苦い思い出です。
0864/8000
まさこ
テレビでランナーが流れてきた 歌声に魂が揺さぶられた
0863/8000
うらひ
たまたまレコード店で手にしたI.B.W.に収録されていたKASHIWAマイ・ラブが、今に至るまでの出会いの瞬間!
0862/8000
ぶうよ
姉がファンになって私も好きになりました
0861/8000
ひろこ
広島の比治山公園に爆風スランプが来たので見に行きました。というか娘がファンで、一緒に見たんです。【無理だ】を聴いたように思います。
0860/8000
たんちゃん
高校生の時に一緒にカラオケ行った友達(一回り以上歳上のおじさん)が歌ったのがきっかけ〜
0859/8000
BB
41年前子供がファンに。演奏がとても上手だと思いました。
0858/8000
三つ編みのみかりん
サンプラザ中野。はいつの間にかサンプラザ中野くん。になっていたんですね。今知りました
昔から『ランナー』は知ってたけれど、いつの間にか知ってた感じです
0857/8000
みかりん
きみたんが学校で每日のように聞いていたウォークマンから、流れてくる『美人〜美人〜』と言うフレーズ。
どこかできいたことあるような?
と思えるほど、耳なじみが良かったのを覚えています
0856/8000
りーたん
ワタシの父がタクシーの
運転手をしていたので、パパの運転で行くなら、許す。と母に言われて皆んなでパパに連れていってもらいました。コスモ石油のCMも凄かったな〜
0855/8000
ながえちゃん
40年前きみたんに誘われて
爆風スランプのコンサートに行きました♪長崎市公会堂。『I.B.WTOUR』だったかな?
仲良し3人組で盛り上がって楽しかったです
0854/8000
積田正恵
ウェイウェイ・ウーさんとファンキー末吉さんライブ
0853/8000
二胡奏者ウェイウェイ・ウー
私のロックスタイルを育ててくれました
0852/8000
おのえる
ミュートマだったか、中学の友人から「無理だ」を教えてもらった。
0851/8000
ジャスミン岩崎
気づいたら大学時代いつもカラオケで歌ってました。
0850/8000
carry
気づけば認知していた爆風 横浜博覧会でのLIVEで、友達とアホみたいに盛り上がったなぁ
0849/8000
愛知のたけちゃんマン
今からおおよそ40年前、我が母校の愛知大学学祭に爆風スランプ来襲✨畳をひっくり返してライブが今でも伝説です📝
0848/8000
バッカス姫
元テレのランナー入りからの、よい、しあわせ、楽、ハイランダーでした!
0847/8000
ひでぴょん
電波少年のヒッチハイクの旅 猿岩石さんの中間地点での「旅人よ」の生歌唱をテレビで見たのが初めての爆風スランプかもしれません。
0846/8000
阿紀(とあき)
ウールのCMで流れていた『まっくろけ』です。
0845/8000
スパる
爆風スランプと知らずに買ったCD『HIGH LANDER』が初めての出会い。毎日飽きるほど聞いてました。今でも好きなアルバムです。
0844/8000
☆こい☆
地元の大学でのLIVEに行ったな~ 仙台でのイベントに友達4人とお揃いの服着て行ったな~
出逢いは「うわさになりたい」
0843/8000
nao
ラジオから流れていたRunnerに聞き入った出会いが懐かしい
0842/8000
るっくの旦那さん
歌番組で『RUNNER』を聴いたのが初めて
0841/8000
aye
突撃武道館ツアーの初日千葉市民会館何もかもすごくてビックリ!
0840/8000
あおのり
中2『よい』から僕の人生の歴史に 爆風スランプが刻まれ始めました。
0839/8000
剣華
ランナーが爆笑との出会い。
0838/8000
たた さち
中2冬、藤沢文化会館での初ライブ。あの情熱は今も消えな い!
- 1ページ