top of page

お持ちのXアカウントに「#8000人の爆風メモリー」をつけて投稿していただくと、

このページにコメントが掲載されます。

お友達・ご家族の思い出も大歓迎!その方のお名前とともに投稿ください!

※ハッシュタグの打ち間違いに

ご注意ください。

※Xアカウントをお持ちでない方はbakufuslump.info@gmail.comでも

応募可能です。

あなたが初めて

爆風スランプを知った瞬間を教えてください。

​ひとことでOK!

その思い出が、

武道館の1席になります。

※みなさんのコメント数で

武道館の席(イラスト)が埋まっていきます。

目指せ満員8000人!

参加方法

お持ちのXアカウントに「#8000人の爆風メモリー」をつけて投稿していただくと、

このページにコメントが掲載されます。

本ページの仕様上、投稿いただく思い出は最大30文字でお願いします。

お友達・ご家族の思い出も大歓迎!その方のお名前とともに投稿ください!

※ハッシュタグの打ち間違いにご注意ください。

※Xアカウントをお持ちでない方はbakufuslump.info@gmail.comでも応募可能です。

※コメントの反映にはお時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。

BACK
WF2.png
  • 1ページ

0937/8000

千秋

早稲田祭のメインステージ大トリを観客席から見ました。勢いがすごくて感動してたら、中野くんがステージのセットに上がっておしっこした!!びっくりしすぎた!!

0936/8000

のぞみ

子供のころ、親が車で流していて気づいたら知っていた。

0935/8000

ヤマちゃん

高校生の頃、TVの歌番組でのギョッとするパフォーマンスに出会った記憶が

0934/8000

W

小学校のマラソン大会!!

0933/8000

寺坂

日本テレビ「爆風スランプのお店」で学校の校庭で走る学生の前で「Runner」をパフォーマンスする姿を見て衝撃を受けました

0932/8000

垣花正

オールナイトニッポンです!!

0931/8000

熊谷実帆

小学校の運動会

0930/8000

あらびん

友人の鼻唄

0929/8000

シューアイス

テレビ

0928/8000

カマ

運動会

0927/8000

やよ

Mステの階段で落ちてたのを見て・・。

0926/8000

アーモンドチョコ

幼稚園の運動会で「ランナー」を聞いた時!

0925/8000

池村隆司

中学生の時、友人から借りたCDが涙2でした。ロックに初めて触れた瞬間でした。サイコーです

0924/8000

リアルサウンド林なな

小学校の運動会!定番の応援歌であり、走らせてくれる音楽でした

0923/8000

石原敦志

テレビ番組で「腹筋腹筋、無理だ亀の腹筋」というワードを聞いて、テレビにかじりつきました

0922/8000

川上きくえ

中学の頃、教育実習の先生の車の中で「リゾラバ」を聴きました。ちょっと気に入ってる先生だったのもあり、すぐ自分も聴きはじめ、ハマりました!

0921/8000

中尾桂子

兄の元に「早稲田大明神」のステッカーが届いた時

0920/8000

プッチンプリン

音楽番組

0919/8000

たべっこどうぶつ

部活の演奏会

0918/8000

増田美咲

テレビ番組出演!!

0917/8000

福嶋剛

地元柏のヒーロー。中学の時に出会ったインディー時代の強烈なインパクト。よいを聴いてからずっと私のヒーローです!

0916/8000

鈴木

成人式で中野くんが歌ってくださいました

0915/8000

オリモト

テレビ番組

0914/8000

C A4LI

私が小学生の時に父が好きでよく聞いていました。九段下に行くといつも父と聞いた歌を思い出します。

0913/8000

平野典子

当時20代で、TVの音楽番組で聴き、大きな玉ねぎの歌詞に心打たれました。

0912/8000

春日翠

お父さんの車

0911/8000

早乙女謙司郎

高校時代にバンドでコピーしてました!

0910/8000

鹿島 我

今でもカラオケ🎤で柏マイラブを歌います。好きな曲はアルバムから「星に願いを」。少し変わってるかな。

0909/8000


と~ままま🐊

Runnerが小学校で爆バズって修学旅行のバスで10回近く合唱してた。初めてシングルカセットをお年玉で買い、THE BLUE BUS BLUESで何故か泣けた。記憶が確かならば雑誌「小学◯年生」にプリプリと一緒に載ってた。

0908/8000

みちゃ

初めての爆スラは無理だ!だったと思います

0907/8000

まるまる

無理だ!で知りました。 数年後ベストテンでランナーを聴き応援。

0906/8000

トギー

テレビの歌番組で「無理だ!」というおもろい曲を聞いた

0905/8000

たびー

友達から「無理だ!という面白い曲があるから聴いて」と渡されたダビングカセットテープ。その直後に見た、夜ヒットでドラゴン花火w それが爆スラと出会い。

0904/8000

sakurabito

アルバム「しあわせ」は初めて買ったLP。「大きな玉ねぎ下で」が既にあり。平成元年、席を空けてしまった武道館へようやく行けます。

0903/8000

キキギミ

雑誌で爆風スランプの記事が載ってるのを見て、「ボーカルの名前がサンプラザ中野と言います」の1文見て大爆笑した。ジャンプ放送局にも登場してくれて親しみ湧きましたね。

0902/8000

かっちゃん2代目 現実受入れ中🧑‍💻🚈🧑‍🌾

当時大学生だった兄オススメの曲 「スイカ」、「たいやきやいた」

0901/8000

Tim Chib Satan

確か「はじけるキャンディドンパッチ」のCMで知って、いとこの姉ちゃんから「爆風スランプ」と言う名前を聞いたのが最初だったような気が...

0900/8000

こじかのきりみ

北海道テレビの小学生向け番組「GO! GO! 5時」(ゴーゴーファイブ)出演時のノベルティでもらった「無理だ!」Tシャツ

0899/8000

プーさんLOVE0329

TVKなんとかトマトを午後7時からやっていた番組で口から花火とかしながら歌っているのを観た。

0898/8000

いっちー@Football dream

私はKASHIWAマイ・ラブ

0897/8000

マングローブ

中学1年の時、小遣いで初めて買ったシングルCDが大きなタマネギの下でだった。

0896/8000

ともりん

【大きな玉ねぎの下で】をラジオで!

カセットテープにダビングして何度も聞きました!

0895/8000

ユキエ

ビジュアル・楽曲・バンド名・歌声…全てにおいて 「インパクト、つおーッ!!」でした笑笑

0894/8000

みわたん

歌謡曲で初めて泣いたのは、15歳の時、【大きな玉ねぎの下で】です。切なくて泣きました。

0893/8000

うめ

【Runner】いつも車で聴いています♪

0892/8000

ただしくん

【Runner】大学1年の時、渋谷公園通のシェーキーズのPizza屋でサンプラザ中野さんに会いました!

0891/8000

りょうたん

幼稚園のお遊戯会で【Runner】で踊りました♪

0890/8000

ティニー

小学校の運動会のかけっこの曲が【Runner】でした!

0889/8000

せいちゃん

【無理だ!】を受験勉強中にFMラジオから!

0888/8000

もなこ

チラシでディーボみたいなウンコみたいな帽子を被って並んでいる写真を見たのが初めてです。

0887/8000

よーこ

小学校の頃、母親が料理をしながら聞くラジオから流れてきたのが【Runner】でした!

0886/8000

ゆうこ

大学生のころ♪ひかるたまねぎぃ~ってよく歌ってました!

0885/8000

つん

夕暮れ時の部活の帰り道、友人と一緒に全力疾走した時の追い風

(爆風)を思い出します

0884/8000

ひならっこ

ランナーは、大学の製図室で徹夜しながらよく聴いていました。

大きな玉ねぎの下でも大好きな曲です

0883/8000

もっちー

30年を共に走り続けてくれてありがとう!Runnerさいこー!

0882/8000

のりつぐ

高校生の頃によく聴きました。再集結を期待しています!

0881/8000

もこちゃん

洋楽しか聴いていなかったのに、ほーじんさんのベースに撃ち抜かれ“RUNNER”のシングルCD買った~♪

0880/8000

兵庫慎司

NHK-FM「渋谷陽一のサウンドストリート」で、『よい』から何曲もオンエアされた時。

0879/8000

メロンパン

学生の頃、歌番組でRunnerを聴いたのが知った瞬間です!

0878/8000

ほつ

24時間マラソンのランナー

0877/8000

ユキヨ

娘が爆風スランプ好きだから

0876/8000

ケイゴ

友達がカラオケで歌って!

0875/8000

ヒデ

大きな玉ねぎの下で!をどこかで聴いた

0874/8000

よしみちゃんのダンナ

歌番組でランナー

0873/8000

アッコ

ベストテンでランナー

0872/8000

ひとちゃん

しっかり認知したのはランナーから。

どっぷりハマってるのは、ファンキーはんと大村はん(笑)

0871/8000

おうちゃん

オレも爆風で大きくなった。おかんありがとう。

0870/8000

しょうちゃん

爆風の音楽で育った。ヤシの木かげよりおかんのおかげ。

0869/8000

ママなのだ

デビューのころから爆風一筋です♡

0868/8000

パパなのだ

ヨメに連れられて、映画「大きな玉ねぎの下で」を観た。

ええ歌。ええ映画でした。

0867/8000

ふさこ

友だちに誘われていった大阪城ホールのコンサート!すごいパワフルで楽しかったことを覚えています。

0866/8000

カナちん

40年前。友人がキャッキャ言ってた。当時私は外タレにはまってたけど、「女王様」の登場にはワロタ。

0865/8000

両手に花男

カラオケで初めて歌った曲が

「Runner」でした。

下手くそすぎてみんなに笑われました。

ほろ苦い思い出です。

0864/8000

まさこ

テレビでランナーが流れてきた 歌声に魂が揺さぶられた

0863/8000

うらひ

たまたまレコード店で手にしたI.B.W.に収録されていたKASHIWAマイ・ラブが、今に至るまでの出会いの瞬間!

0862/8000

ぶうよ

姉がファンになって私も好きになりました

0861/8000

ひろこ

広島の比治山公園に爆風スランプが来たので見に行きました。というか娘がファンで、一緒に見たんです。【無理だ】を聴いたように思います。

0860/8000

たんちゃん

高校生の時に一緒にカラオケ行った友達(一回り以上歳上のおじさん)が歌ったのがきっかけ〜

0859/8000

BB

41年前子供がファンに。演奏がとても上手だと思いました。

0858/8000

三つ編みのみかりん

サンプラザ中野。はいつの間にかサンプラザ中野くん。になっていたんですね。今知りました
昔から『ランナー』は知ってたけれど、いつの間にか知ってた感じです

0857/8000

みかりん

きみたんが学校で每日のように聞いていたウォークマンから、流れてくる『美人〜美人〜』と言うフレーズ。
どこかできいたことあるような?
と思えるほど、耳なじみが良かったのを覚えています

0856/8000

りーたん

ワタシの父がタクシーの
運転手をしていたので、パパの運転で行くなら、許す。と母に言われて皆んなでパパに連れていってもらいました。コスモ石油のCMも凄かったな〜

0855/8000

ながえちゃん

40年前きみたんに誘われて
爆風スランプのコンサートに行きました♪長崎市公会堂。『I.B.WTOUR』だったかな?
仲良し3人組で盛り上がって楽しかったです

0854/8000

積田正恵

ウェイウェイ・ウーさんとファンキー末吉さんライブ

0853/8000

二胡奏者ウェイウェイ・ウー

私のロックスタイルを育ててくれました

0852/8000

おのえる

ミュートマだったか、中学の友人から「無理だ」を教えてもらった。

0851/8000

ジャスミン岩崎

気づいたら大学時代いつもカラオケで歌ってました。

0850/8000

carry

気づけば認知していた爆風 横浜博覧会でのLIVEで、友達とアホみたいに盛り上がったなぁ

0849/8000

愛知のたけちゃんマン

今からおおよそ40年前、我が母校の愛知大学学祭に爆風スランプ来襲✨畳をひっくり返してライブが今でも伝説です📝

0848/8000

バッカス姫

元テレのランナー入りからの、よい、しあわせ、楽、ハイランダーでした!

0847/8000

ひでぴょん

電波少年のヒッチハイクの旅 猿岩石さんの中間地点での「旅人よ」の生歌唱をテレビで見たのが初めての爆風スランプかもしれません。 

0846/8000

阿紀(とあき)

ウールのCMで流れていた『まっくろけ』です。

0845/8000

スパる

爆風スランプと知らずに買ったCD『HIGH LANDER』が初めての出会い。毎日飽きるほど聞いてました。今でも好きなアルバムです。

0844/8000

☆こい☆

地元の大学でのLIVEに行ったな~ 仙台でのイベントに友達4人とお揃いの服着て行ったな~

出逢いは「うわさになりたい」

0843/8000

nao

ラジオから流れていたRunnerに聞き入った出会いが懐かしい

0842/8000

るっくの旦那さん

歌番組で『RUNNER』を聴いたのが初めて

0841/8000

aye

突撃武道館ツアーの初日千葉市民会館何もかもすごくてビックリ!

0840/8000

あおのり

中2『よい』から僕の人生の歴史に 爆風スランプが刻まれ始めました。

0839/8000

剣華

ランナーが爆笑との出会い。

0838/8000

たた さち

中2冬、藤沢文化会館での初ライブ。あの情熱は今も消えない!

  • 1ページ
bottom of page